HOME

Powered by Ayapon RSS! オススメ どすこい大相撲 福岡ブログ

--.--.--.-- iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

スポンサー広告


Tue.07.13.2010 Comment. 2 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

ドリームキャスト

セガガガ

dream.jpg


今回はセガファンの私の中でドリームキャストの最後のソフトとして

(販売では無く感情的に)思い出深い「SGGG(セガガガ)」です!

sggg.jpg
SGGG(セガガガ)は2001年3月29日に株式会社セガより発売された、
ドリームキャスト用のコンピュータゲームである。
当初はドリームキャストダイレクト(後のセガダイレクト)専売ソフト
だったが、同年5月31日に一般店舗での販売が開始された。

ジャンルはRPGパートとSLGパートにわかれている仕様になっていて、
ストーリーは、西暦2025年、いまだにドリームキャストを販売し続ける
セガは、ライバル社「ドグマ社」にシェア争いで破れ、セガ市場の
シェアは3%までに追い込まれていた。
そこでセガの人交社長シェア奪還プロジェクト「プロジェクトセガガガ」
を発動。
セガのスーパーコンピューター「テラドライブ」により、2人の若者が
セガを救うために選ばれたのだ・・・

sgggg.jpg

sggggg.jpg

基本的におふざけネタと思われる要素万歳のゲームなのですが、
シリアスな流れもあり、エンディング直前のあのゲームではマジで
涙腺がうるんでプレイした記憶があります(アイタタタw)


sggggggg.jpg



Thu.07.08.2010 Comment. 2 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

セガファンワード

JUMP BUG

Image058.jpg

昨日、とあるゲーム屋で現役稼働を確認しました。

「JUMP BUG」です。

1981年にセガから発売された、「JUMP BUG」、アルファ電子が開発を

担当したようです。

車がジャンプして移動する様は、プレイ中「コイツ 車なのか?」との

疑問が付きまといますが、ショットボタンがある時点で車では無いので

しょう。しかし副題は「ワーゲンの不思議な冒険への旅」とあり

プレイヤーを悩ませます。

このゲーム そこそこ人気がアリ80年代の駄菓子屋さん、デパートの

屋上など多くの場所に設置されていて、年代により遊んだ記憶のある方も

多いとは思うのですが、SG-1000~マスターシステムまで移植されず

現在に至っても上記画像のようにレトロなゲームをおいてある

ゲーセンでしかプレイすることはできません。

・・・と思ったら その昔PC-98シリーズに移植されたみたいです!が、

どのみち今現在PC-98で環境を作るほうが難しい気が…


Wed.07.07.2010 Comment. 0 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

セガサターン

スーパーロボット大戦F&完結編

EPSON027.jpg

説明不要のゲーム「スーパーロボット大戦F」セガサターン版です

… 説明不要と書きましたが、私サターンで初めてこのゲームの存在を

知りましたww

メガドライブではこんな豪華なキャストのゲームありませんでしたしね。

本作には「エヴァ」が参戦しとりますが、これってロボットなのか?


サターンでも売れに売れたソフトですが、私、実はこのソフト

本日、中古屋で手に入れましたww

えーっと…Fが50円 F完結編が280円!!(高っwww)





あかんわww 金使わん俺みたいなのがファンならそらセガも

ハード撤退するわなw orz
Tue.07.06.2010 Comment. 0 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

セガサターン

BLACK/MATRIX(ブラックマトリクス)

サターン後期に発売されたSRPGであり、後にドリームキャスト、PSにも

リメイクされた「BLACK/MATRIX(ブラックマトリクス)」です。

blackmat.jpg

前回紹介した、SS専用ソフト「金田一少年の事件簿 星見島の復讐鬼」の

様に、主人公を悪(犯人)、敵側を正義(探偵)にするなどの逆転発想とは

違い、このゲームは舞台となる世界自体の倫理観が善悪が逆となった

独特の世界観が大きな特徴。

もうひとつの特徴として「土屋杏子」氏が描く美少女5名から一人を選択し

主人公の「ご主人様」として物語の核に据える設定がある。

サターンユーザーの期待も高く、初回プレス版はすぐに店頭から

姿を消し、一時値が高騰した(その後の再プレス販売等で沈静化)

satabla.jpg

(多くの雑誌で表紙を飾った)

制作はフライトプランで販売をNECインターチャネルが担当したソフトで

同社が開発したサモンナイトと当時 よく比べられたが私はやったことが

ないので、興味のある方はwiki等でどうぞ。

外部リンク:ブラックマトリクスwiki


Mon.07.05.2010 Comment. 0 Trackback. 0 iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加 文字サイズ変換

PS3・wii・x-box360

XBOX特命課 仕事したな



多少とはいえXBOXが売れている 今 勢いつけてがんばってほしいですね。

しかし このCMは卑怯 面白すぎる!


本日の一品
by ちよろ
月別アーカイブ
放送中アニメの人気ランキング
プロフィール

バントライン

Author:バントライン
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
Amazonお得商品検索

割引率:%~%
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1984位
アクセスランキングを見る>>
QR

Page Top
